DTMerの為のBOBOMIND制作日誌

DTMerボボマインドがみんなに役立つ情報や役に立たない情報を提供するぞぃ!

2020年9月7日頃のツイートをまとめて解説。音楽にファッションに芸術に!!


スポンサードリンク

その次はブラックアイパッチのファッションショー沖縄治安悪いんだなぁってのは冗談で旧車會の儀間隊の暴走族のバイクが登場するのでそう呟いてるだけです。怖い印象を受けたんですが、それだけではなく服も凄くかっこいいんですよね。動画を見ていただければ一目瞭然なんで見てみて!!



続いて茶本さんってファッションユーチューバーが動画の中でカジュアルダウンのことを仰ってたので、こないだ私も動画内でカジュアルダウン?ん...ドレスダウンかな?と思ってドレスダウンという言葉を選んで使ったんですが、曖昧なままだったんで茶本さんに聞いてみたんですよ!そしたらドレスダウンはドレスアップの逆で約束事にこだわらない服装をすることで、カジュアルダウンはカジュアルな服装を更にカジュアルにするというものらしいんです。私はファッションの知識があまりないので、ありがたい回答でした。ファッション用語って難しいですよね。ファッション辞典も一応持ってるのでこーゆー時に使わなきゃな!なんて思いました。





続いてロリータ18号のMVですがこのバイブスがたまらないんですよ!最近みんなバイブス、バイブスって言っててなんのことかな?って思ったんですが、雰囲気のことみたいです。言葉の変化のスピードって早いですよね。方言を未だに私は使っていますが、方言ってのもどこまで方言か未だにわからない部分があってもしかしたら、方言のまま文章書いてたりするかも知れません。昔ロンブーの番組にロリータ18号が出演しててそれでめちゃくちゃ好きになったんですよね。当時物凄くカッコイイしカワイイななんて思ってみてたんですよ。



ブレイク前夜って番組ご存知ですか?これがねめちゃくちゃ良い作家さんをいっぱい紹介しててとても良い番組なんでおすすめですよ。展覧会もやってるみたいなんでチェックしてみて!それとブレイクイク初夜ってブレイク前夜のパロディーまであってそれがめちゃくちゃクオリティーが高くて下品なんですが絵とか映像もこだわりを感じて凄かったんで紹介します。



その昔、私立探偵濱マイクってドラマがありましてその番組が当時の私にはドラマなのに映画じゃんこれって衝撃があったんですね。



DVDも購入して持ってるんですが、主題歌と次回予告が入ってなかったんですよ。で今日YouTubeで検索したらあってわーーこの感じめっちゃ好きだなぁと思ってみてたんですよYOUさんが予告喋ってるんですけど凄く面白かったんですね。ドラマももちろんですが...。そんな感じで当時を思い出しつつ見てたんです。ドラマ本編も凄く面白いんで見てみて下さい。



続いてMUZE/PARADOX TOKYOのエッサッサで始まるファッションショーこの意外性が凄く面白かったです。



続きましてLANDLORD NEWYORKのファッションショーです。これは映画「狂気の桜」のオマージュになっていて凄くカッコイイんですね。俺たちよー桜にされてんじゃねーよなってセリフが凄く印象的な映画でネオトージョーって右翼なんだけどヒップホップ聞いてるって世界観の映画です。





Lilla Flickaさんの曲は菊地成孔さんがブルーノートライブ配信でカバーしてるので、知って良い曲だなって思ったんで呟きました。

https://www.instagram.com/p/CE1IWYWjyxh/?igshid=1fultfefzbbll

その次はFRUiTS Magのチューブのモヒカンの方!!当時高校生だったワタクシは確か雑誌のSmartで見て憧れてたんですよ。こんなヘアスタイルしてみたいなぁ〜なんて、結局実際やったのはただの赤いモヒカンだったんですがただこれ寝る時とか邪魔にならないのかなぁ?なんて思ってどうしてるんだろと思ったんです。90年代ファッションは面白いですよね。

https://wear.jp/syobo/

その次はWAREで見つけたW&LTを着た方の投稿で凄くカッコイイなと思って憧れています。W&LTは未だに憧れのブランドです。一度も身につけたことがありません。



最後は川村カオリさんのMVです。当時雑誌オーリーによくロックなファッションで掲載されていたのを覚えています。凄くカッコ良くて憧れでした。このMVはカワイイ川村カオリさんですね。SORROWではまた違った一面を見ることができます。