DTMerの為のBOBOMIND制作日誌

DTMerボボマインドがみんなに役立つ情報や役に立たない情報を提供するぞぃ!

ファイナルカットでスーパー8mmのエフェクトをかけて昔の8ミリフィルム風にして遊ぶ。


スポンサードリンク

おはこんばんちわわ!!BOBOMINDです。今日は先日作った曲に映像を付けようと思って、部屋の中で撮影してどうやったら面白く見せられるか考えて動画を作ってみたよぃ!!

今日作った動画は2つで「今日は通院」をまずご覧あれ!!



ファイナルカットのスーパー8mmってゆーエフェクトを使ってみたよ、それに更に1眼レフのエフェクトなどをかけている。なんとなく古いフィルムの感じが出たかなぁ?って思うけどいかがですか?

スーパーエイトってのはコダックのムービーフィルムのことらしいです。フィルムで動画撮影したことないんでよくわからないんですが、本物の8mmフィルムで撮った映像には敵わないですね。そんな訳でPerfumeの「マカロニ」です。



もう一つはRT-323ってリズムマシンで作った「RT-323」って曲です。こっちはインクのエフェクトを使って更に加工したものになります。



こんな風にコロナであんまり外出したくないなぁって思ってるのでなるべく家で撮影したものを面白く見せられるように創意工夫しています。

それでは今日もワタクシのお気に入りの音楽を紹介していこうと思います。まずはいとうせいこうさんとDJ BAKUさんの「Dharma」です。これ詩も素晴らしいんですが、曲も素晴らしいんですよね。なんか善人になれそうで良いです。



続いて紹介するのは石野真子さんの「狼なんか怖くない」です。歌詞は阿久悠さんで曲は吉田拓郎さんなんですね。初めて知りました。二人とも素晴らしい功績のある人物ですね。



最後に紹介するのはHeartsrevolutionの「薔薇と彼女の王子」です。キツネメゾンに収録されていて良い曲だなぁと思った曲です。知名度はさほど高くありませんがエレクトロ・ポップ・デュオだそうです。星の上を歩く姿をどうやって撮影したのか気になります。



今日お届けする曲は以上になります。皆さんコロナに気をつけて過ごしましょう!。