DTMerの為のBOBOMIND制作日誌

DTMerボボマインドがみんなに役立つ情報や役に立たない情報を提供するぞぃ!

【 機動戦士ガンダム サンダーボルト 】愛好者に捧ぐ!!


スポンサードリンク

ガンダムの中でもずば抜けて曲が良いのはガンダムサンダーボルトだと思うんですよね。
森口博子さんの歌うZガンダム子供心に良い曲だなぁって思ったんで次に好きなのは「水の星へ愛を込めて」ですね。たぶんガキの頃に遊んだファミコンZガンダムの影響があるんでしょうね。今聞きなおしたらZガンダムのOPの曲もめちゃくちゃカッコ良かったです!!





森口博子さんと言えば夢がMORI MORIでSMAPとバラエティー番組をやってたのがもう20数年前なんですね。ワターシも随分年を経たんだなぁと思いますね(笑)





下記の動画はワターシが作ったガンダム サンダーボルトの二次創作です。サンダーボルトのテーマはご存知の通り菊地成孔さんが手がけていてお兄さんが菊地秀行さんっていう小説家なんですよね。で検索したらアニメ化もされていてそのアニメが凄くscareで誘惑に誘われてみてると食いますね。



これが菊地秀之さん原作のアニメですね。エロティックなんですが一気にグロに変わります。端的に言って閲覧注意ですね(笑)。



今日は、ガンダムサンダーボルトのテーマが好きなジャズファンに向けておすすめの曲を紹介します。

まず、始めに紹介するのは小曽根真さんのUntil We Vanishです。小曽根真さんは菊地成孔さんの前にブルーノートでのハイブリッド公演を行われた方です。リモート配信を積極的に行われてる方のようです。まだ最近知ったばかりなので下手な事言えませんがバークリー音大を首席で卒業されたかなり実力派のミュージシャンです。





続いて紹介するのはつのだ☆ひろさんとTRIXのコラボです。A-live 生きるって意味かな?つのだ☆ひろさんは、ご存知つのだじろうさんの弟さんですね。MVがエアーってのもおかしいですよね。



最後に紹介するのはJabberloopのBird is Aliveです。Birdってゆーのはチャーリー・パーカーさんの愛称でその葬儀の逸話がタイトルになっています。





この名曲の数々の後に自分の曲を紹介するのは大変おこがましいのですが、せっかく作ったんで聞いてください。映像は自分で作った3Dとチープなクロマキー合成プラスPixabayで入手したフリー素材です。Pixabayはとっても便利なフリー素材サイトですよ!!