DTMerの為のBOBOMIND制作日誌

DTMerボボマインドがみんなに役立つ情報や役に立たない情報を提供するぞぃ!

DTMer グラフィック制作に熱中する!!とりあえずデジタルアートフレームを購入!!


スポンサードリンク

こんばんはDTMerのBOBOMINDです。先日ついにデジタルアートフレームを購入したんですよ!!デジタルキャンバスとかデジタルサイネージみたいなわかりやすく言えばデジタルフォトフレームのでかいやつです。あれで自分で作った動画とか画像展覧会とかで展示したいなぁ・・・・なんて思って買っちゃいましたよ!!

 

中国製でキャラアートってサイトから購入できるんですがまだiPhoneのアプリは日本に対応してないんで法人限定で売られてるんです。でも個人でも売ってもらえました!!ラッキー!!

 


デジタルアートフレーム BOE DIGITAL ART FRAME 使い方

 

これで縦長の動画表示させられないって言ってるけど現在は縦長の動画も縦長の動画で作れば表示させられます!!デジタルアートフレームを間違えてギャラリーアートフレームって言っちゃってますが誤りです。

 

chara-art.com

 

グラフィックはMotion5で加工してほとんど作ってます。最近撮影した写真とか動画の合成をするのにハマっててレイヤーの合成って色んな種類あるじゃないですか?それを色んな組み合わせで試してみてます!!

 

f:id:hashi110:20190515194459j:plain

自撮り加工1

f:id:hashi110:20190515194530j:plain

自撮り加工2

写真の加工はアフィニティフォトとかフォトショップエレメンツとかピクセルメーター、クリップスタジオペイントなんかを使って加工してます。こないだ美術手帖の評論の大岩雄典さんのものを読んで知ったテクニックを使ってみました!!。写真は真実を映し出すものだ!!なんて思ってた時期もあったんですが思いっきり加工しちゃうのってやっぱ楽しいじゃないですか!!だから令和はどんどん写真とか動画を加工してこう!って思ってるんですよ!!

bijutsutecho.com

 

こないだ電気屋さん行ったら7000円くらいで安いアクションカメラ売ってたんですよほんとはゴープロ欲しかったんですけど安いやつでも良いかな?4Kも撮影できるしって思って買ってきて撮影した一発目の動画がコレです!!動画もレイヤーを重ねて合成するだけで不思議に見えて面白いんですよ乗算とかスクリーンとか色々あるんだけど一つずつ試してみて良い感じになるのを使ってます。

 


movio M1034Kを購入した!その実力は!?

 

最近DTMの方はサードアルバム出してから全然作ってなくて写真とか動画制作を続けています。音楽はありがたいことに聞いてくれてる人達がいます!!4枚目となると資金的に赤字だと厳しいなってとこがあるんでたぶんしばらく出さないと思います。

 

最近気になってるグラフィックアーティストはグラファーズロックさんです!!これがマジでカッコ良いんですよね。憧れです!!

 


インターネット世代代表 - グラフィックデザイナー GraphersRock/THE CREATION