DTMerの為のBOBOMIND制作日誌

DTMerボボマインドがみんなに役立つ情報や役に立たない情報を提供するぞぃ!

DTMer YMO高橋幸宏 EDMに対して本音「ハッキリ言って嫌悪感を持ってます」について考える。

こんばんはDTMerのBOBOMINDです!!今回大騒動になっている
YMO高橋幸宏 EDMに対して本音「ハッキリ言って嫌悪感を持ってます」

について考えました。

 

これ僕もみんな気づいてて言わなかったんだろうなぁ。と思ってるんですよ。

EDMの歴史ってよく知らないんですが、カルヴィンハリスのI´m Not Aloneとか

 


Calvin Harris - I´m Not Alone

聞いてた時にはまだEDMって呼ばれてなかったんですよね。エレクトロからの流れでブロックfmとか聞いてしばらく経ってからEDMって言葉が出てきたんですよね。スクリレックスがダブステップで大ヒットした後くらいだった気もしますが、私の場合はEDMが大キッライってわけでもなくて結構好きなのもあるんですよね。例えばNero - Promises

とかあっでもこれダブステップかな。。。

 


Nero - Promises

 

EDMは少し苦手な私ですがEDMとロックが混ざったEDMコアとかはめっちゃ好きなんですよ。

 

NINJA KORE - JUMP DA FUCK UP

 


NINJA KORE - JUMP DA FUCK UP (Optimus Alive)

 

ダブコア

 

Beyond All Recognition - Characters

 


Beyond All Recognition - Characters (RELEASE IN JAPAN)

 

Korn - Narcissistic Cannibal ft. Skrillex and Kill The Noise

 


Korn - Narcissistic Cannibal ft. Skrillex and Kill The Noise [OFFICIAL VIDEO]

 

I Am Legion [Noisia x Foreign Beggars] - Choosing For You

 


I Am Legion [Noisia x Foreign Beggars] - Choosing For You (Official Video)

 

Astronaut - Rain (MitiS Remix)

こーゆーのは結構好きなんですよね。気持ち良さ排除したような音のやつが苦手なんですよ。

 


Astronaut - Rain (MitiS Remix)

 

八王子P「Carry Me Off feat. 初音ミク

 


八王子P「Carry Me Off feat. 初音ミク」Music Video

 

HyperJuice - City Lights feat. EVO+, Jinmenusagi

 


HyperJuice - City Lights feat. EVO+, Jinmenusagi

 

Lindsay Lowend - Wind Fish

 


Lindsay Lowend - Wind Fish

 

EDMは少しマンネリ化してきたって人にはLido - Crazy

がおすすめ!


Lido - Crazy (Official Video)

 

Excision - Execute

 


Excision - Execute (X-Rated album)

 

ドラムンベースとかも良いですよね。

Hatsune Miku - "ChaiN DestructioN Rev.2

 


VOCALOID2: Hatsune Miku - "ChaiN DestructioN Rev.2" [HD]

 

Galantis - Runaway (U & I)

 


Galantis - Runaway (U & I) (Official Video)

 

Doug Johns Opening the Slap Style Vocabulary

ベースミュージックも良いんですが、ベースがでかい音で激しいの良いと思うんですよね。


Doug Johns Opening the Slap Style Vocabulary

 

스테파니 - 위로위로(feat.엘조 of TeenTop)

 


스테파니 - 위로위로(feat.엘조 of TeenTop) offical M/V

 

Wiwek - Riot

 


Wiwek - Riot (Yellow Claw & LNY TNZ VS Sevla & GRMN Remix) Oni Braga Edit

 

LOUDPVCK - SWITCH HITTA

 


LOUDPVCK - SWITCH HITTA

 

結構好きなのもあって聞いてるんですよね。

 

EXILE THE SECOND / 「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」

エグザイル周辺のEDMはなんか好きですね。

 


EXILE THE SECOND / 「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」

 

と言うわけでDTMerがEDMを考えてみました。

 

僕の曲もよろしくお願いします。

BOBOMIND - 成仏しな! 

 


BOBOMIND - 成仏しな!

 

BOBOMIND - 幕開け 

 


BOBOMIND - 幕開け

 

それではまた!!

 


 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com