
DTMerの為のBOBOMIND制作日誌

DTMerボボマインドがみんなに役立つ情報や役に立たない情報を提供するぞぃ!

DTMer グーグルスケッチアップでMVを作る!

コンニチハルマゲドン!DTMerぼぼまいんどです。音楽作ったは良いけど、YOUTUBEやニコ動にアップする時に映像がなくてお困りの方も多いと思うんですよね。そんなお困りのDTMerにオススメしたいのが、グーグルの3Dソフトスケッチアップを使ったアニメーションを使う手段です。これが直感的に操作できて操作しやすいソフトなのでオススメなんですよ。無料で手に入るのでかなり良いです。そんなこんなで出来上がったのが今回のMVです。

 


BOBOMIND - 成仏しな!

 

スケッチアップのプラグインがいろいろあるので使うと変形ロボットなんかを作れるようになります。今回はキーフレームアニメーションってやつを使用しました。皆さんも試してみてください!結構面白いアニメーションが簡単に作れますよ!

 


 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

広告を非表示にする