DTMerの為のBOBOMIND制作日誌

DTMerボボマインドがみんなに役立つ情報や役に立たない情報を提供するぞぃ!

DTMerコスプレにハマる!

こんにちは!DTMer BOBOMINDです。今私はまってるものがあるんですコスプレです!明日はハロウィンなんで、今日もドンキへ行ってみたらコスプレグッズのところに人がちらほら。まぁそんなあらわな服装になんて思いながら物色。セリアの100均マスクとそっくりなものも置いてあって、俺はセリアで買ったから200円も得したぜとか思いながら色々見てきました。

 

で最近私がハマってるコスプレというのが少し特殊なジャンルで所ジョージのコスプレをするとか(B)APEのNIGOさんのコスプレをするとか少しニッチな新ジャンル。まともにやったらコスプレイヤーに勝ち目はないですから(笑)。

 

f:id:hashi110:20161030154021j:plain

これ所さんのコスプレなんとなくこーゆー耳当て付きの帽子をかぶってこーゆーサングラスして銃持ってるってイメージなんですよね。お金がないので有り合わせです(笑)。

 

f:id:hashi110:20161030154230j:plain

ヒューマンメイドのヘアバンド買ったので、NIGOさん(笑)。最近はスカジャンとか着てるイメージなのでZARAで買った迷彩のスカジャン!これ後にトラの刺繍が入っててかっこいいんですよ!。

 

シンゴジラでも石原さとみが『ZARAはどこ?』なんてセリフが出てくるくらい。ZARAは値段がお求めやすい価格な上にカッコイイ!。私の住んでる田舎でも売っててありがたい。

 

worldcosplay.net

 

Cureの皆さんはコスプレ初心者な私にも優しくて結構反応くれます。みんなもコスプレの壁を壊してどんどんコスプレしよう!本当ここのピクシブがやってるのかな?なコスプレサイトはレベルが高くて海外の兵が大勢集まってます。G-DRAGONさんのコスプレは結構人気がるみたいで流石はK-POPという感じですね。私は日本の有名人のコスプレとかモンスターのコスプレとかできたら良いなと思ってます。

 

f:id:hashi110:20161030155851j:plain

私もG-DRAGONさんのコスプレしてみました。パンダの被り物をしたG-ドラゴンさんのコスプレです。検索するとわかるんですがちょっと違うんですが本当にこんな格好してますよ(笑)。

 

 

コスプレ衣装製作基礎BOOK 自作超初心者のための (Heart Warming Life Series)

コスプレ衣装製作基礎BOOK 自作超初心者のための (Heart Warming Life Series)

 

 

 

すぐに作れるCOS衣装 コスプレ衣装製作BOOK (Heart Warming Life Series)

すぐに作れるCOS衣装 コスプレ衣装製作BOOK (Heart Warming Life Series)

 

 

 

COSPLAY MODE(コスプレイモード) 2016年 11 月号 [雑誌]

COSPLAY MODE(コスプレイモード) 2016年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

COS衣装メイキング ブック (Heart Warming Life Series)

COS衣装メイキング ブック (Heart Warming Life Series)

 

 

 

はじめてでも安心 コスプレ入門

はじめてでも安心 コスプレ入門

 

 僕もミシンとか買ってコスプレ衣装を自作するとこまでゆくゆくは行きたいんですよね。ライオンボードとか買って武器とか作ったりしてみたい。

僕のコスプレの目標はラメルジーっていうラッパーなんですよね。これが日本のガンダムとかのアニメキャラとか少し入ってて面白いんです。

 


RAMMELLZEE interview part 1

 


 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

広告を非表示にする