DTMerの為のBOBOMIND制作日誌

DTMerボボマインドがみんなに役立つ情報や役に立たない情報を提供するぞぃ!

リハビリ漫画456 リハビリ漫画継続中!

DTMerボボマインドだぞぃ!!今日はリハビリで漫画を描き始めて6作目となるんだけど。今回は4、5、6作をまとめて紹介したいと思います。と言っても一作、1ページなので全部で6ページですが、漫画はなかなかハードだってことがわかってきためぅ。フルカラーはかなり大変なのがよくわかった。といわけで早速みてくれめぅ。

 

 

f:id:hashi110:20161021230943j:plain

f:id:hashi110:20161021231103j:plain

f:id:hashi110:20161021230927j:plain

最後のは正直手抜きなんだけど、ちょっと手を抜いても面白く見せられるアイディアとテクニックが必要なことに気づいた。いくら描きこんでも面白くなければ仕方がない。描くうちにいろいろ気付くこともありそうだな。

 

それと共に3Dソフトでモデリングの勉強をしてるぞぃ!今勉強してるのはスケッチアップって言うグーグルの無料ソフトとメタセコイアってソフト。スケッチアップは2年くらい前に少し触ってなんとなく使い方は覚えてるけど、メタセコイアはまだ全然わからない。ぼちぼちやってこー!!今日はシールドのモデルを作ったぞぃ!スケッチアップのウェアハウスにアップロードしてあるからダウンロードしてみてくれ!

 

 


bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

Hatena 

広告を非表示にする