
DTMerの為のBOBOMIND制作日誌

DTMerボボマインドがみんなに役立つ情報や役に立たない情報を提供するぞぃ!

DTMer PVをシータで撮影して360度動画を作る。シータSC出てるし!!

シータで360度動画。

こんばんはDTMerボボマインドです。今まで幾つかMVを自作してきたんですが、今回はシータっていう全天球カメラで撮影してみたぞぃ!編集はアドビのプレミアプロCCを使っためぅ体験版だがな。。。。TT でもファイナルカットプロでも編集できることがわかったからもう安心。では早速見てくれ!!

 


BOBOMIND - 幕開け

 

サファリはまだ360度動画に対応してないが、ヨウツベが360度動画に対応してるからクロムとかならグリグリしてみられるぞぃ!!。

 

 

本当はこっちのシータSが欲しかったんだけんど、お金がなくて諦めためぅ!

 

 しかも今オフィシャルサイトみたらシータSCが出てるジャマイカン!!なんてこったいっつも買うとすぐ新モデル出るんだから3Dプリンタ買った時もすぐに出た。。。

なんとタイミングの悪いこっちゃ。

試し撮り #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 こんな写真や動画が撮影できちゃうぞぃ!!スマホはあったほうが良いぞぃないとちょっと困ると思う。同期させて使ったりするからな。動画はファイナルカットで普通の動画編集するのと同じように編集できるぞぃ!編集し終わったらYOUTUBEの変換アプリ 360 Video Metadata アプリを使ってアップロードすればヨウツベで再生できるぞぃ!

ここからダウンロードできるぞぃ!

support.google.com

 

ワターシのほむぱげでは今まで作った宅撮MVが他にもあるから見てみてくれ!まぁあまりかっこよくはないがグリーンバックとかも使っておバカ動画を撮影してるめぅ!

futurehope4.wixsite.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com