
DTMerの為のBOBOMIND制作日誌

DTMerボボマインドがみんなに役立つ情報や役に立たない情報を提供するぞぃ!

リハビリ漫画123 リハビリで漫画を始めました!

漫画

             リハビリ漫画

リハビリで漫画を描き始めました。三日連続で描きました。ちょっと疲れました。と言っても1Pを3回なので3Pです。でカスタムブラシ自分で作っちゃえばいいやと思って今回はギターのシールドのカスタムブラシを作成してクリップスタジオで10クリッピーで配布しています。たいしたものではないですが、気に入ったら使ってみてください。

 

www.clip-studio.com

www.clip-studio.com

f:id:hashi110:20161015210459j:plain

 

f:id:hashi110:20161015210506j:plain

 

f:id:hashi110:20161015210502j:plain

 

f:id:hashi110:20161015210420j:plain

 

少しずつですが上達してるんじゃないかな。今日は仕事もなかったので最後のは時間かけられたってのはあります。しばらく絵を描いてなかったので、いっぱい描いてリハビリをしようと思ってます。統合失調症の病気の方もあるので、幻聴と戦いながら書いてます。ヘンリーダーガーやユングも絵をいっぱい描いていたので、効果があるのかもしれないと思い描き始めました。気に入ってもらえたら嬉しいな。

 


 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com

 

 

bobomind.hatenablog.com